読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

11/16 雑記

雑記

雑記。

キャラクター名の話。

(けしてこんなふうに決めると良いなどという助言ではない)

 

 

 

 

前回に引き続き名前の話。

これが全く決まっていない。困った。

 

 

けして、助言やこんなふうに決めると良いという話ではないのだけれど。

 

 

人を殺す場合。

多くの人に読まれる場所の場合。

あまりいないであろう名前にしている。

某 村太郎など。

 

 

ただ、個人的には名前が読めないなどは好きではない。

 

(何故なら読みすすめているうちに複数読み方があるとどんな読み方だったか、私が読者なら忘れるからだ。例として 一樹 イッキ カズキ 

 

かっこいい名前もいいけれど、できるならば読める漢字でかっこいい名前がいい、もしくは途中で呼び名が欲しい。特定のキャラに平仮名で呼ばせるとかね。

 

 

 

少し、話が飛んでしまったが、名前が決まらない。

 

 

 

キャラクターはぼんやりだけれども、顔が浮かんできた。

この三人に名前を付けて、是非素敵で奇怪な世界を旅して欲しい。

時には泣いて、喧嘩して、許しあって欲しい。

 

 

まだプロットさえ書いてないけど笑

 

 

私も絵がかければよかったのになぁ。