読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

物書きであり読者な私が大事にしたいこと:雑記

 

雑記です。

 

 

 

 

先日、私が作家追いしている作家さんの一人の方から作品を読んで感想を欲しいと言われました。 

私はなるべく作品を読むとツイッターだったらこっそりDMを送ったりして、感想をいったりするのですが、作家さんから感想を欲しいといわれることは稀だったので嬉しかったです。

とはいえ、最近は書く量が増え、読む量は必然と減りました。

何より、私は文章について雑食ですが好き嫌いが多く、苦手な文章はことごとく目が滑ります。

もちろん、作家追いしている方なのでお腹がすいた人が牛丼をかきこむように読みましたし、感想もすらすら書けました。作家さんに送ると私のつたない文章でも満足していただけたようでした。本当によかったです。

こういった交流は本当に大事にしたいと思います。

 

 

また、私の作品に対しリプライを飛ばしてくれたり、DMで丁寧に感想をくれたり、コメント、オススメ、シェア……。数えるときりがないのですが、一つ一つのコンタクトを下さる方にはいつも感謝しております。

 

 

 

自分で考えた物を書き、人に読んでもらうことは凄く難しい。

伝えて、認めてもらうことはもっと難しいです。

自分で作品のコンセプトを決めて、読者を笑わせたり、泣かせたり、心の奥に触れる。

私はいつもこの問題に頭を悩ませます。

 

 

 

先日、作品を書かれる方とお話した時に本当に細く長く続けたいのなら人と人の繋がりが本当に大事なんだなぁと痛感いたしました。

どこで何があるかわかりません。

これからも一つ一つを大事に活動していきたいと思います。