読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

【概要】ゆるぼをちょっと明確に。

 

雑記

 

onisisino.hateblo.jp

 

 

昨日の記事についてです。

思いつきで書き込んだものがいつも以上のアクセス数を頂き、大変嬉しく思いました。

ですので、もう少し明確に概要としたものを作成いたします。

 

 

 

まずはじめに

目的は勉強会です。

小説、ノベルに限る大賞への応募作品を各々書き、確実に誰かが応募作品を読んでくれ、また大賞へ応募する作品を読むことができる、という目的です。

ですので、参加条件としては「大賞へ応募する作品を書く方」のみとさせていただきます。

 

 

 

 

NG行為

  • 著作権を侵害する行為
  • フォルダのURLを張る行為(許可のない人は入れないように確認済みですが一応)
  • 暴言、中傷、人格を否定する言動
  • 他サイトへの誘導
  • ツイッターなどのSNSサイトで過度な活動内容の公言(隠密にお願いします)

 

 

 

 

募集内容と参加への手順

参加人数は合計8人を予定しております。(残り6人分空きがあります)

せめて私だけでも全員の方の小説やノベルに目を通したいため、この人数にさせていただきました。集まり次第募集を締め切らせていただきます。

また、定めている人数以下であったとしても2/5に募集を締め切ります。

ご了承下さい。

 

活動期間の目安は5月中旬までです。

もともと3月~4月の締切へ立ち向かう勉強会ですので、目安を設けさせていただきます。

また、作品応募後はかならず「自分の(共有ではない)フォルダに移動、もしくは共有フォルダのファイルを削除」をお願いいたします。

 

 

 

 

では、参加手順に移ります。

 

  • Googleアカウントをつくります(活動名意外で作ることを推奨します)→Google アカウントの作成
  • Googleアカウントから呉西にメールを送ります onisisino@gmail.com
  • 件名に「一緒にがんばろう」と書き、HNと好きな本やジャンルを書いてください
  • 呉西が確認後、制限付きのURLを送ります

 

これでファイルの共有が完成しました。

私は貴方専用のフォルダを共有フォルダ内に作ります。

その中でプロットや作品を自由にお書き下さい。

 

※グロ・エロに関してはファイル名に記入してください。

※作品読了後、作品がまだ途中だった場合コメントに「読んだ日付/読んだページ数/コメント」とすると読む人も書く人もハッピーですね(´・ω・`)

 

 

 

参加者への推奨

  • Googleアカウントを作る際、別名での参加をおすすめします
  • また活動名がわかったとしても公言しないことをおすすめします
  • 過度な自己紹介は不要ですが、応募する大賞名を書くと読み手側に一層興味がわくかもしれません
  • 普段読まないジャンルの作品でも思い切って読んでみましょう
  • お世辞などは必要ありませんが、いい点、気になった点はコメントを残してあげましょう

 

 

では、ご参加のメールをお待ちしております。

呉西でした(`・ω・´)