読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

お味は、主役級! アヲハタジャム、レビュー

 

 

全然小説関係ないです。

昨日美味しくて感動したのでヽ(^o^)丿

呉西はアフェリエイトおこなっておりません。

 

茶番あり。スマホ推奨。

 

 

 

 

 昨日の仕事はとてもハードだった。

 いや、社会の畜生時代と比べたら何でもないのだけど、結構予定が詰まっていて残業をしていたのだ。しかし、執筆の仕事もたまっている。執筆はすごく楽しいし、私にとってはご褒美なんだけど、いくらご褒美でも本業でヘトヘトな時に、納期がせまっていればちょっと気が重い。

 流石に晩御飯つくるのは無理だ。しかも、納期を思うとお腹もすかない。

 


 とりあえず閉まりかけのスーパーに滑り込み、大きいタイプのヨーグルトを晩御飯にすることに。


 でも最近のヨーグルトは粉砂糖入ってないんですよね。

    これだけでは寂しいのでジャムを買うことにした。

 

 

 そこで買ったのがこちら

 

 

 

 「い、いちじく……」

 



 私、いちじくが好きなんですけど、まさかいちじくがジャムになっていたとは……。

 でも、いちじくだけじゃないんです。

 

 

 

 すごいぞ! アヲハタ! ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 めっちゃ目移りする(*'∀'人)

 

 勿論スタンダードなイチゴやブルーベリーもありましたが、このレパートリーはすごい!

 

 

 

 

 

 

 そして、いざ 実食!

 

 

 

 f:id:K0244no:20160218211503j:image


 

 ※ヨーグルト晩御飯二日目

 

 

「……」

 

 まぁ……絶句するくらい美味しかったです。

 写真でわかりますでしょうか?

 いちじくの粒が入ってるんですよね。

 これがいいアクセントになっています。

 甘さもいちじく独特の控え目で、ヨーグルトの酸味に凄くあうんですよね。

 

 

 私の想像するジャムって、砂糖をたっくさん入れて果実を引き延ばした味。みたいなイメージがあったんですが、見事に果実そのまんまって感じでした。


 上でも紹介させてもらったリンゴとシナモンなんて、パイ生地に包めばアップルパイになるでしょうし、このいちじくもカスタードクリームを乗せたタルトに生クリームと添えれば立派ないちじくタルト。

 

 これはすごい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 

 すごいぞ! アヲハタ

 

 

 呉西のジャム人生をぶち壊した一品でした……!

 お近くのスーパーでぜひ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

アヲハタ 塗るテリーヌ 広島県産牡蠣 73g

アヲハタ 塗るテリーヌ 広島県産牡蠣 73g

 

 

 

 

 

 

 

 

 やばいぞ! アヲハタ

 ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾