貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

雑記 最近の散歩で聴く音楽&作業用BGM

布教用

雑記

 

 

音楽からビキンッ! と来ることも多いです。

あと、ぼーっとしながら作業したり。

執筆しているときは基本的に聴きません。

逆にオススメなどあればぜひ。

 

 

 

 

散歩用音楽

 

 

相対性理論

可愛いです。

その一言につきます。

聴いているだけで色々なイメージが浮かぶので、歌詞で世界観を考えるのが好きです。

 


LOVEずっきゅん 【PV】 相対性理論

 

■Pefume

歩くのが楽しくなりますね。

 

 


[MV] Perfume 「FLASH」


[MV] Perfume「未来のミュージアム」


[MV] Perfume「ねぇ」

 

 

 

■SAKANAMON

爽やかで弾ける音楽です。

気持ちが温かく、幸せになります。

「花色の美少女」がお勧めですがようつべにはないよう。

窓際ワールド、タワーって曲がオススメです。

 


SAKANAMON - TOWER 【YouTube限定MUSIC VIDEO】

 

 

 

 

 

倉橋ヨエコ

暗めな歌詞が多いですが、ぶっ飛ばす明るい音程が多いです。

穏やかに暗くなれます。

 


倉橋 ヨエコ ラブレター

 


倉橋ヨエコ 今日も雨

 

 

■女王蜂

おかまバンドです。

呉西はおかまさんが好きです。

独特の雰囲気と、ぶっ込んでくる歌詞がオススメです。

「売春」という曲は、胸が苦しくなる歌詞にもう「もう皆悪いんだよ」と呟いてしまうほど。

いい小説が思い浮かびます。

 

 


女王蜂 - 人魚姫


女王蜂「デスコ」LIVE

 

 

■アルカラ

キャッチーな音と歌詞が魅力的です。

いい意味でノリノリになってしまいます。

散歩に添える音楽には最高。

 


アルカラ - アブノーマルが足りない


アルカラ - キャッチーを科学する


アルカラ "半径30cmの中を知らない" (Official Music Video)

 

 

■神聖構ってちゃん

あんまり大きな声では言えませんが、学生の頃から聴いていました。

好きです。

おっさんの夢がとっつきやすそうです。

 


おっさんの夢 PV 神聖かまってちゃん

 

 

 

椎名林檎

PVも勿論ですが、自由な気分になれますね。

自分の幼いころも思い出してしまいます。

 

椎名林檎 - 自由へ道連れ

 

 

 

 

作業用BGM

本当に作業の時だけ聴きます。

作業ゲーの時とか。

 


Pokemon - Route 26 Remix _【ポケモンアレンジ曲】 NTD#03 26ROAD (Full Edit)_

 


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 BGM集


ゼルダの伝説 時のオカリナ BGM集