読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

雑記 いのちをだいじに 

 

雑記です。

あと、本業のアレやコレ。

 

 

まず20日間もブログを放置しておりました。

いい訳から入りますと、まず盛大に1週間風邪をひいておりました。

熱は微熱だったのですが、本業ではその週に、商談と現場でのお手伝いが入っており、ちょっと本当に洒落にならないくらい体を酷使していました。

小さな会社ですので私の代わりはいません。先方にもスケジュールがありますし、私の我儘で社会の流れを止めてしまっては……と変な使命感にかられ楽しくお仕事をしていました。

 

風邪をひくのは仕方ないと思います。

あのトグロ弟でさえ常に100%ではないのですから。

 

 

 

 

 

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

幽遊白書 全19巻セット (ジャンプ コミックス)

 

※呉西はアフェリエイトは行っておりません 

 

 

 

 

 

 

正直、風邪を引いてもガッツでなんとかなるのですが如何せん、風邪の治りの遅さに衰えを感じます。

 

1週間で風邪は治ったのですが、そのあとにも風邪薬と抗生物質により持病が炸裂。昨日やっと仕事以外で外出できるようになりました。


まぁ、言うほど大した症状ではなかったのですが、体が不調なのに仕事以外で無理して外に出る必要はないな、と思い2週間ほど自主休養(引きこもり)していたわけです。

小説を書いたりゲームをしたりしておりましたが(つД・)チラ

 

小説も、夜更かしも私の自己責任でしているので会社を休むのは申し訳なくて……。

ついつい頑張ってしまいます。どちらも好きだから仕方ないですね。

 

とはいえ、私は本当に健康体です。

3年くらいはお仕事を体調不良で休んだ事はないです。

※3年前の休みは、夏に二郎系ラーメンを食べ、腸にばい菌が入った。病院に行くまでノロウイルスかと思い、途中退社した。

 

 

では、よかったら健康体な私が日々試している健康のコツをば……。(要らなければそっとブラウザを閉じてください)

 


一番は、体の信号に素直になること

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

 

例えばなんですが、すっごくお肉食べたい時ってありませんか?

そういう時に、私は食べますヽ(^o^)丿

単純に足りていないのだと察して我慢しません。

 

 

でも、すっごくジャンクなものを食べたい時ってありませんか?


甘いもの、ケーキ、ポテトチップス、高塩分、高カロリー。


立て続けにお肉を食べていたりだとか、頭の中で(絶対にこれは体に悪い)と分かっているのに無性に食べたいとき。

これは要注意です。

 

 

こういうものを食べたい時って体がイエロー信号を出しているそうですよ。

(画像をクリックすると食べたい物別で足りていないであろう栄養素がわかるそうです)

f:id:K0244no:20160607221420j:plain

 

【これが無性に食べたくなったら】そのとき不足している栄養素はコレ(画像) | COROBUZZ

 

 

また、あまりお勧めしませんが、私はこの欲望にのっとって、ご飯を食べたくないときは食べません。

体が食べたくないのかな~と思って胃を休めるようにしています。

もともと消化器官が弱く、休み休みにしないと胃痛で体がだるくなる為です。

 

 

 

また食事以外にも、一番大事にしていることは「無理をしないこと」ですかね。

 

 

いやいや、風邪ひいているのに会社いってるじゃんって思うかもしれませんが、私は好きで会社に行ってるので(けして洗脳されているのではない)

それは無理じゃないんですよね~。

 

なんか「いやだな~」って思う事は期限内でなるべく先延ばしにしますヽ(^o^)丿

多分こういう「いやだな~でもやらなきゃ」が結構ストレスだったりするとおもうのです。


 

皆さんも食事とストレスに気をつけて健康に過ごしてくださいね。

 

 

あ、因みにストレス発散なら小説を書いてみるのがオススメです(つД・)

深く考えなければ(人に読んでもらうとか人気とか云々)ペンと紙だけで、自分の思った通りの世界を創造することができます。

オススメ\(^o^)/