
貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

雑記 今後書く予定の簡易ジャンルリスト

 

 

雑記

 

メモ的な何か

 

 

  • 11/30 恋愛書き終え
  • 11/30 学園ミステリー公開予定→12/14終わり
  • 12/15 文フリ用ラブファンタジーを執筆予定(プロット済)→1月上旬には終わらせたい。
  • 1月中旬に青春ドロドロ系を執筆予定(これも文フリに持っていきたい)

 

あと、今ふわっと書きたいのはSFものです。

 

 

年が明ける前に、来年の応募予定スケジュールを作りたいですね。

また以前のように応募一覧を作ることは大変難しいですが(あの記事は二時間ほどかかってしまったので)、なにか執筆されるかたに提供できるものがあればと思います。

 

プロットテンプレみたいな

 

onisisino.hateblo.jp

 

 

んー。

今手元にあるのは、自分が文フリ用に作成した計算表くらい……?

 

 

あ、

来年の東京文フリに登録致しました。

お手柔らかによろしくお願い申し上げます。

 

 

 

で、計算式はこんな感じ。

一応サンプルを乗せるとこんな感じです。

 f:id:K0244no:20161127231554j:image

 

 

モザイクしています。

 

 

 

式が自動計算になっていて、一冊辺りの単価とかどれくらい売れればトントンかっていう自惚れないようの計算式……(笑)

印刷所に頼むと売れ残った場合赤が凄そうなんですが、しっかり計算すると

「う~ん。これくらい売れ残っても広告費だと思えばありだな」って妥協できるかと思い作りました。

まだ、自分用なので未完なんですが、必要であれば完成させて配布します。

まぁ、需要なさそう。

 

 

 あと、

やはり凝って印刷所に頼むと高くなりそうですね。

コピー本も考えたのですが、やっぱり頑張っていいもの手にしたいじゃないですか……。

社会人だし、普段贅沢しないし、一冊も売れなくてもいいじゃん……と、グチグチ自分に言い訳をすると吹っ切れました。

 

とりあえず、一冊目の表紙を書いていただくイラストレーター様も決まりまして(結局身内は避けた)、イラストだけ頼み、最近覚えたてのイラレにて、自分で装丁しようと思います……。

 

 

なので、こんなにも早いスケジュール……。

 

 大爆死しても、自分一人のサークルだし、責任は自分にしかないわけだ。

どちらにしてもネタになるから楽しいね

✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。