読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貴方を思い出すと私は哀しい

呉西しの さんが、綴ったり綴らなかったり。ノベルとか小説とか書いています。御用の方はonisisino@gmail.com まで。HP: http://onisisino.xyz

最近のわたし〜サバゲー編〜

雑記

雑記。

 

 

先日、一年越しにサバゲーに参加してきました!

 

f:id:K0244no:20161215034508j:image

(楽しすぎて写真がこれしかない笑)

 

 

 

サバイバルゲームとは

f:id:K0244no:20161215100450p:image

エアーガンで撃ち合う。

また、その際に2チームに分かれ、フラッグ戦(敵陣地まで乗り込み旗を奪う)、全滅(どちらかのチームが全滅するまで撃ちあう)などがある。

 

 

過去に参加した時は中学の時の同級生に誘われ、奈良の野外フィールドで合計40人くらいで遊びました!

 

f:id:K0244no:20161215095624p:image

Google画像検索より)

皆本当にこんな感じで、いかついのに凄く紳士的で楽しかった思い出があります。

 

 

しかも、今回誘ってくださったのは友達の友達。(会釈くらいしかしたことがない)

 

 

 

正直ちょっと人見知り気味な呉西。

 

 

しかし、半身で

「人見知りで人生楽しめるか!」

というヤケクソ精神ですぐに周りの方と打ち解けました。

  

 

 今回は屋内フィールド。

(これがめっちゃ作りこんでいるフィールドです。廃墟っぽさがグッド!)

 

 

12人参加で、2チームに分かれて対戦!

どうせやるなら、前線へ出たい!

そして敵を倒したい!

ガンガン前に出て、あっけなく死にます。

スライディングで隠れたりもします。(痛い)

年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 

 

 

 

また、私の他にも女の子が参加していたのですがはじめは

 

「当たったら痛いんですよね? こわい……」

 

と言っていたのですが、

 

二時間後には

早く殺したいです

と、戦士の目つきに変わっていました。

 

 

 

 

何より、

サバゲーは打たれたら「死」なんですが、あっけなく死にます。

 

でも、球が当たったことは自己申告なんです。

 

球があたっても申告しないと「ゾンビ」と言われ、ルール違反なんですよね。

 

 

なので、実は紳士の遊びと言われていたり……。

 

 

そんな紳士な方たちが悪い人なわけない!

 

 

初参加でも皆さん優しく凄く楽しく遊ぶことが出来ました!

 

 

また、遊びに行きたい!

 

 

 

でも、やっぱり当たるとめちゃくちゃ痛いぞ!