友だち以下の、知人以下

HP: http://onisisino.xyz

雑記 未来で待ってる

雑記。

 

 

 

 

久しぶりに占いへ行ってきた。

いつもの先生は忙しいみたいでなかなか予約が取れず、気分転換に違うお店へ行くことにした。

 

最近の悩みは……というか、ここ数年小説漬けな生活なのでそれ以外に悩みはなく。

精神的にイメージはボロ雑巾のようになっていた。

ただ、上半期をパッと思い出すだけでも、涙が出るほどうれしいことや、お仕事も止まることなくあり、ありがたいことしかないのだけれど……。

去年の末から、あるループに入っていて「ありえない」と思うことが立て続けにあるのだ。

最近ではそれに疲れてしまい、先月の末くらいに覚悟を決めた。

 

ただ、大きなことを決心するとき誰でもいいから「大丈夫だよ」って言ってほしい。

私にとって、それが占いの人で。

 

 

当たる当たらないは別にして、今日の占いでキッパリ「大丈夫です」って言って貰えてよかった。

はじめて占ってくださる人だったけど、何度もカードを切ってくれて話も親身に聞いてくれて……。

なんだか胸の奥がすっきりした。

 

 

 

追記だけれど

「八月からの仕事」について占ってもらった時

先「八月は末からたくさん仕事が入ります。……ただ」

呉「ただ?」

先「こんな依頼失礼じゃない?」

先生の優しい顔が一変して怖くなる。

呉「(?!)」

先「って仕事も混ざっています」

呉「なるほど(焦った。私が怒られたのかと思った)」

先「しかも、この人は以前あなたに酷いことをした人です」

呉(そんな人多すぎて検討がつかないぞ)

 

と内心笑ってしまったのがハイライトです。